スポンサーサイト

とぬ~ん☆

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byとぬ~ん☆

知内小学校6年生が行く! 建設現場with発掘現場 合同見学会

とぬ~ん☆

平成29年9月13日(水) 函館江差自動車道 新幸連川現場に知内小学校の6年生を招き、
同じ区域内で行われている発掘調査現場も埋蔵文化センターの協力を得て、
合同見学会を開催しました。

P9130025.jpg
坂尻現場代理人からスタッフの紹介や工事概要の説明

P9130060.jpg
バックホウの試乗体験や重機見学

P9130044.jpg
高さ20mを超える橋台を頂上まで登って見学

P9130067.jpg
Pコンの穴埋め作業を小学生に体験してもらい

P9130078.jpg
最後に同じ施工区域内の発掘現場も見学してもらいました。


この合同見学会を実施したことによって、児童たちには思い出に残る経験になってくれればと思います。
また建設業の仕事にすこしでも興味を持っていただけたらと思います。発掘のほうにも興味を持つかもしれませんね。

見学会に準備・お手伝いしてくださった小学校の先生方、埋蔵文化センターの方々、そのほか関係者の皆様方
ご協力ありがとうございました。





後日
DSC_2281.jpg
9月25日(月) 知内小学校の校長先生から感謝状をいただきました。
また6年生の児童達からは、お礼のメッセージをいただきました。

みなさんの感動のメッセージをありがとうございました。

関連記事
Posted byとぬ~ん☆

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。